

Rainbow Collegeです★

こんにちは、Rainbow College(RC)の隼人です!
遅ればせながら、RCの紹介をさせていただきます。

Rainbow College(レインボーカレッジ)は、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー(LGBT)などのセクシュアルマイノリティーズの学生が、より良い学生生活を送ることができるよう、志を持つ人どうしが連帯し、共に考え、共に行動するための「セクシュアルマイノリティーズ・インカレ・ネットワーク」です。
インカレ・ネットワークなので、特にどこかの大学を拠点として活動しているわけではありません。
参加できるセクシュアリティにも制限がなく、中学生や社会人の方もいます★
また、ML登録をもってメンバーとなるので、日本全国に(もしかしたら海外にも?)メンバーがいます!
月に1回程度、都内(最近は池袋が多いです)でミーティングを行い、色々なことを話し合っています。

興味を持った方はぜひ、公式ブログに遊びにきてください☆
http://rainbowcollege.blog68.fc2.com/blog-entry-1.html


中央大学LIGHT HEARTS

こんにちは、中央大学LIGHT HEARTSのささです\(^o^)/
皆さんに続いて、団体紹介をさせていただこうと思います!



☆LIGHT HEARTS☆

LIGHT HEARTS (略称LH)は、セクシュアルマイノリティ学生の友達づくりを目的としたサークルです。
ゲイ・レズビアン・バイセクシュアル・パンセクシュアル・Aセクシュアル・トランスジェンダー・
Xジェンダーなど、多様なセクシュアリティをもつメンバーが在籍しており、メンバー数は現在30人前後です。

主な活動は、定期的な飲み会やピクニックなどのイベント、他団体との交流などなど。
拠点である中央大学多摩キャンパスでは、学食でのランチ会がほぼ毎日行われています。
中央大学のほか、新宿、立川、多摩センターなどが主な活動場所です。

まったりとしたアットホームな雰囲気が特徴で仲が良く、メンバー間では基本的に敬語を使いません。
このサークルに入るまで自分以外のセクシュアルマイノリティの人と話したことがなかったというメンバーや、
現在も自分のセクシュアリティを模索中であるというメンバーも多く、活動的というよりは、
『居場所』としての色彩が強いサークルになっています。


現メンバーは中央大学の学生が中心となっていますが、セクシュアルマイノリティの大学生または大学院生であればどなたでも入会できます^^

くわしくはホームページをご覧ください☆

中央大学LIGHT HEARTS
http://chuolighthearts.web.fc2.com/



CGSUです

こんばんは、CGSUスタッフのしえと申します。

早速ですが、簡単にサークル紹介をさせて頂きます!


■■

CGSUは初心者向けの友達作りを目的とした、セクシャルマイノリティーのインカレ学生サークルです。
毎週末土日のどちらかに、夕方から新宿区内のカフェでお茶をしています。
春はお花見など、月に一度程度でイベントを開催していて、毎年10月頃には合宿を行っています。
1月、7月は試験休みとなっています。

気軽に参加できて、みんな自分の好きなように過ごせる、放課後のような居心地のサークルです。


詳しくはHPをご覧になってください。
パソコン携帯どちらからでも見られます。
ブログもありますので是非どうぞ!

http://2nd.geocities.jp/cgsujapan/
■■


以上です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

CGSU しえ

第四回mtg報告

こんばんは、CGSUのしえです。
第四回目mtgの報告をさせて頂きます。


議題
1.事務連絡
2.ブログについて
3.加入条件脱退条件(仮決定)
4.2月7日(月)交流会in花屋敷浅草
5.副代表欲しい
6.LH主催トーク交流会報告(柿)
7.mtg参加不参加連絡絶対してお願いします(重要!)



17時から新宿で。
どこも混んでる!

今回のmtgは規約を中心に行いました。(筈)
難しいです。
言葉の意味や捉え方は各々の価値観などで変わってくるし、
その一言が後にどう転ぶのかわからない。
難しい!


それからmtgを終え、新年会なるものを行いました。

新年会的な挨拶とかなにやらなどすっかり忘れて、乾杯をしつつがっついてました。
五目あんかけ炒飯がおおいしかったです。
しそ水餃子もおいしかったです。

色んな話をしつつ、話の花があちらこちらに咲いて
それはそれは、もう!


お店を出たのは23時頃。
帰りがけにプリクラを撮りました。
最近の機種は勝手に目を大きくしてくれるんですね!
でも美人にはしてくれませんでした。
見たい人は今度遠目で見せてあげるね!


それではこの辺で!
本年もどうぞよろしくお願い致します。


CGSU しえ

上智大学 「紀尾井LGBTサロン」です。

こんにちは!私は上智大学「紀尾井LGBTサロン」の副代表、ワニです。


先日、KSNの会議の中で団体紹介をしてもらいたいとの旨があったので遠慮なく(笑)紹介させていただきます。


***************************************


「紀尾井LGBTサロン」は上智大学を拠点とした、セクシャルマイノリティのためのサークルです。

参加メンバーは基本的に上智大学に在籍している学生で構成されています。(もちろん他大学の学生も受け入れています。)

活動内容としては、上智大学構内でランチをしたり(週2回程度)紀尾井メンバーでいろいろな場所へ遊びに行ったり(月1程度)しています。


「紀尾井LGBTサロン」の特色と言えば、国際性!

なんとサークルメンバーの約4割が留学生なんです!!ランチのときや会議のときにもバンバン英語が飛び交っています。まさにインターナショナルな世界!

※こんなことを言うと「英語を喋れなければ入れないのか」と思われそうですが、代表・副代表ともに英語が喋れないので大丈夫です。笑


もし「紀尾井LGBTサロン」に興味をお持ちになった方がいれば、ぜひ紀尾井LGBTサロン公式ホームページを覗いてみてください!メンバー自己紹介やサークルブログなどもあるので、私たちが日々どんな活動をしているのか知ることができると思います☆


***************************************



以上でサークル紹介を終わらせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KSN

Author:KSN
関東セクマイ学生団体ネットワーク(以下KSN)は、
名前の通り、関東にあるセクマイ学生団体をつなげるネットワークです!(どーんw)

現在つながっている団体は18団体。
しかし、まだまだつながり足りない!!!

下記以外のセクマイ団体に入っている人、
自分で立ち上げたいなあと思っている人、
下記のセクマイ団体い入りたいんだけど、連絡先が分からないって人、
ksnlgbt@yahoo.co.jp
までどしどしメール下さい!

***参加団体(五十音順/敬称略)***
CGSU
Planet
Rainbow College
青山学院大学
慶應義塾大学Kolours.
国学院大学
埼玉大学
上智紀尾井LGBTサロン
大正大学
中央大学Light Hearts
筑波大学サークルQ
東洋英和女学院大学かえでの虹
獨協大学D-Breeze
農工大学かものはし
法政大学ダブルレインボウ
明治大学F-Meiji
立教大学Saintpaulia
早稲田大学GLOW

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
